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内容説明
さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の20ページ程度)
【書籍説明】
私は13年間100円ショップの現場で働いてきた。プロと言ってもいい。
そんな私が週2,3冊本を読み漁り、インフルエンサーたちのセミナーの視聴やブログ記事など、
超インプットサイクルの中で、そのアウトプットの1つとして今まで見たことも書いたこともない100円ショップの未来だけに特化した1冊を書きたいと思い、
まんがびとの平田さん協力のもと完成させることができた。
決して、読者を突き動かすような自己啓発でも、スキルや教養が身に付くビジネス書でもないが、これ以上に100円ショップを簡潔に深く語った本はないと自負している。
100円ショップの業界でない人も、成功したビジネスモデルとしての例として持っていて損はないはずだ。
【目次】
第一章 90年代後半~2000年代前半の100円ショップ
第二章 2000年代後半~2010年代前半の100円ショップ
第三章 消費者の非合理
第四章 効率化のさらなる効率化
第五章 売価の統一は買い物を楽しむことだけに集中できる環境である
第六章 現在の100円ショップと今後の100円ショップ
第七章 100均×ネット通販
第八章 100均×副業
第九章 100均×AI
第十章 まとめ
【著者紹介】
池田正輝(イケダマサキ)
13年の販売経験と販売士2級の観点から実店舗のマネジメントに精通。
また10年の店長経験から上司、部下の関係… 以上まえがきより抜粋