自分としてはブラック企業。自分の会社が自分にとってブラックか確認するための10のポイント。

個数:1
  • 電子書籍

自分としてはブラック企業。自分の会社が自分にとってブラックか確認するための10のポイント。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】
「私にとっては働きやすい最高の会社である。」
そんな素晴らしい会社との出会いが、全ての労働者に訪れるわけではない。
何らかの不満を抱きながら、毎日働いている人が大半だろう。
その不満の原因は、多岐に亘りブラック企業に繋がるものは少なくない。
あなたにとって、現在働く会社はどうだろうか?
自分にとって良い会社?本当にそうだろうか。
ブラック企業の劣悪な環境につかり続けると、そこがどんな環境なのか判断する感覚が鈍る。
その会社しか知らなければ、比較や判断するものや機会を失い、ブラック企業で身を削り続けてしまう。
“自分にとってブラック企業か”そこをしっかり見極めることは、自分の時間や労力や人生を無駄にしないために大切なことである。
「自分の会社がブラック企業では?」と自分なりに疑っているあなた。
「あなたの会社はブラック企業だ!」と家族や友人から指摘されたことのあるあなた。
この機会に見つめ直してみよう。
この書をもとに診断していこう。


【目次】
仕事に合わない賃金・未払いの有無
ハラスメントの有無
会社独自のルール
残業の頻度・拘束時間
休暇の取得率
社内間の連絡方法
えこひいきの度合
離職率が高い
家族や友人から見た意見
会社にとってあなたは
最後にもう1つ


【著者紹介】
ぴかぴかりん(ピカピカリン)
作者紹介
大学卒業後、一般企業で事務員を経験。
現在は… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす