超簡単!?連続ダブルスマッシュで読者を釘づけ!最強ストーリー構築術。

個数:1
  • 電子書籍

超簡単!?連続ダブルスマッシュで読者を釘づけ!最強ストーリー構築術。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】

恋愛の悩みを抱えている方ってたくさんいますよね。どうも、ゆっちん先生です。

真面目な男性が今まで一度も彼女できたことないんです、とか。

人間には才能ってものがあります。

ぼくが子供の頃、自転車の練習数回練習したらヨロヨロではあるものの乗れるようになりました。

妹が練習したときは百回も千回も乗って、やっと乗れるようになったのです。

逆に、妹は高校生になってすぐ彼氏ができて今もいます。ぼくは今でも彼女がいません!彼女がいません!

そもそも得意な人と不得意な人がいるわけです。

で、それはできるように何十回も何千回も練習すれば、(恋愛でいえば自分磨きですかね。清潔感だったり、髪型だったり)できるようになるものだと思いますし、ほっとくのも手だと思うんです。

本当に大切な人を一人作れればいいんですよ。結婚しなくたって幸せな人はいるんです。

で、ストーリー構築術ってのは、あまり才能のいるものではないと思うんです。

世の中のストーリー本だと、起承転結だとかプロットとか難しい話がでてくるんですけど、「必要ねえべさー、簡単に作れっぺさー」、というのが本書の内容となっております(笑)。


【目次】
第一項 無理なストーリー展開なんて存在しない。
第二項 起承転結?なにそれ、おいしいの?
第三項 ストーリーは、感動・笑い・感動・笑いのダブルパンチの連続スマッシュを全力で打ち続けろ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす