一日たったの274円節約で貯金100万円も夢じゃない!お手軽節約チェックリスト!

個数:1
  • 電子書籍

一日たったの274円節約で貯金100万円も夢じゃない!お手軽節約チェックリスト!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】

「お金がな~い!教育費に、住宅ローンどんどん、お金が飛んでいく。
ついに、先日通帳の残高が10円になっていたの!ねえ、10万以上貯めたことある?私は通帳の残高が10万円いったことないのよ。
夫に預金残高10円なんて口が裂けても言えないわ!」と友だちが血相を変えて訴えている。

会計士の夫を持つ友だちに相談したら、「まず、10万円貯めること頑張ってみたら?10万貯めたら後は簡単よ。」と言われたとのこと。

なるほど、10万円がキーポイントなのだ。

お金を貯められる素質があるかないかは、10万円貯められるかにかかっている。

残高10円になって初めて焦る友だち。

彼女は貧困層どころか、高所得者階級に所属している。

預金残高10円なんて誰もが想像すらできないような高級タワーマンションに住み、外車を乗り回している。

自分は貧困層だからと思っている人の方が、よっぽど預貯金を持っている場合もある。

友だちとの会話後に自分の残高も気になり通帳を広げた。

友だちの目指す10万円のハードルはクリアーしていた。

意識して10万円を貯めたわけではない。

勝手に貯まっていたのだ。

まずは10万円貯金を目指す「お気軽節約術!」を紹介していこう!

【目次】
【1】お金が貯まる基本ポイント
【2】生活に必要な出費
【3】固定費の見直し
【4】年間支出の把握
【5】先取り貯… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす