家計簡単見直し術。こんどこそ、あなたも貯められる!金が貯まる人の3つの共通点と10の実践項目。

個数:1
  • 電子書籍

家計簡単見直し術。こんどこそ、あなたも貯められる!金が貯まる人の3つの共通点と10の実践項目。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】
現在の日本において、「お金」と言う道具は、私たちが生活をするのに切っても切れない存在となっており、
人々の関心の高さも常に上位に位置付けられている。
その証拠に、書店では家計簿をはじめ難しい金融商品の専門書まで、数多くのマネー関連雑誌が並べられ、
また、テレビをつけようものなら、毎日必ずどこかのテレビ番組では、節約や蓄財の特番が放送されている。
筆者は現在、ファイナンシャルプランナーであり研修講師を生業としている。過去には銀行や生命保険会社などの金融機関に勤め、
各種運用商品の提案や、生命保険見直しのアドバイスを行うなど、来店顧客のお金に関する相談に応じてきた。
相談の内容は、家計を見直したいけど見直し方がわからない。貯めたいけど貯まらない、貯められない。お
金をふやしたい。
など様々なケースがあったが、そんな中、お金を貯められる人にはある共通点があり、
そしてこの共通点をもとにした具体的な行動を生活の中で実践していることがわかった。
本書には、お金を貯めたいけれど貯められない。
毎月の赤字を解消したい。
効果的にお金を貯めたい。
など、現在なかなかお金を貯められない人が、これからお金を貯められるようになるために覚えて欲しい三つの要点と、
実際に行動できる十の項目について書いている。
一つでも当てはまる人、または、これからの生活の中で家計を見直し、節約や蓄財を考えている人は、本書を存分に活用し、
お… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす