たった1週間で世界が広がった、中国・内陸都市への放浪記 巻一:準備編。

個数:1
  • 電子書籍

たった1週間で世界が広がった、中国・内陸都市への放浪記 巻一:準備編。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量11,000文字以上 12,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の22ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
2016年5月9日~14日。
著者は急遽中国へ行くこととなりました。
海外旅行など全くの素人である私が紆余曲折を経て中国本土の文化を楽しむようになるまでの経緯を、
中国放浪記・三部作と題して経験譚と誰にでも参考となる教訓をご紹介したいと思います。
巻一では、実際に中国に出発するまでの事前の準備や知っておくととても助かる生活事情に関する話がメインです。

【目次】
●中国、歴史に憧れた国に足を運ぶこととなったきっかけ
●まず何よりも入金までのスピードが命・・・航空券は足で取れ、数社の代理店を行脚
●Ctrip・百度(Baido)、ネット検索と中国語をフル活用・・・中国の物価の安さに驚いた、ホテル・列車予約
●自分の為のパンフレット作成・・・google、yahooが使えない、simフリー端末の1Gという縛りプレイを制する命綱
●備え過ぎれば憂い増し?最後の手荷物確認・・・何を恐れる、攻めの姿勢を思い出せ!

【著者紹介】
いちたか風郎(イチタカフウロウ)
1991年1月8日生。2013年愛媛大学法文学部人文学科卒業。
新卒で地元のスーパーマーケッ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす