不可能を可能にする「簡単ノルマ術」

個数:1
  • 電子書籍

不可能を可能にする「簡単ノルマ術」


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量6,000文字以上 7,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の12ページ程度)

【書籍説明】
この本は、仕事で山積している難題や学校の課題などで、
これから自分の能力よりも手に余るビジネスや勉強に取り組まなくてはならない人たちに向けて書かれています。
日々、生活する中で、それまでの自分の能力では容易にこなせない問題が、時に頻出することがあります。
これは、仕事や学校の勉強だけではありません。専業主婦の家事だってそうですし、スポーツのトレーニングだって同じです。
また、状況や他人から強いられた場合だけではなく、自分から何かをしようと一念発起した時にも、
常に、それまでの能力の範疇を超えた難題は、読者に降りかかってくるのです。
本書は、そうした読者が抱える問題に、誰でも応用できる「簡単ノルマ術」を提唱します。
ノルマ術とは、山積している問題や課題の数々を細かく整理して分けた後(このやり方は「因数分解」といいます)、
少しずつそれらの難題を解決していく作業のことです。
本書の「簡単ノルマ術」を応用することで、仕事や学習などで思い切った成果を上げるだけではなく、
スポーツのトレーニングや家事の効率的な改善などに飛躍的な効果が表れる筈です。


【目次】
中学三年生で漢検2級(高校卒業程度)を取得する
ベンチプレスにも応用できた「簡単ノルマ術」
「簡単ノルマ術」を応用した「超」読書法
洋書の読破にも応用できる「簡単ノルマ術」
「簡単ノルマ術」で、木人椿の套路も楽々、覚える!


【著者紹介】
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす