心を片付ける方法。 - つい不機嫌になってしまう。怒りが消えない。そんなあ

個数:1
  • 電子書籍

心を片付ける方法。 - つい不機嫌になってしまう。怒りが消えない。そんなあ


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量9,000文字程度=紙の書籍の18ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

まえがき
職場で、学校で、社交の場で、あなたはどんな人に対して好感を抱きますか。
人それぞれ他人を見る基準はあるでしょうが、
少なくとも「不機嫌な人」「苛立っている人」「こちらに興味を示さない人」「無愛想な人」に好感を抱くことはないでしょう。
それよりは機嫌がよく、楽しそうでこちらに真剣に向き合い愛想のある人に対して好感を抱くはずです。
いつも不機嫌な物言いをする人に、むっとした経験はありませんか。
もしくはデスクに向かって不機嫌そうな表情をした上司を見て、
「もしかしたら私のミスで怒っているのかもしれない」と不安になったことはありませんか。
人間関係において、怒りや無関心を示すことは敵意を示すことと同義で、
不機嫌や無愛想は人を緊張させたり、不安を煽ったりするものなのです。
では、いつも「上機嫌」「楽しそう」「他人に興味を持つ」「愛想がいい」そのような条件を備えた人間でいるためには、
どうしたら良いのでしょうか。
本書では心が負の感情に囚われている時でも人に好かれる人でいるための「感情の上手な扱い方」、
そして「整理の仕方」をお伝えいたします。

著者紹介

袴雪乃(ハカマユキノ) 
モノカキとして普段はコラム、書評、求人原稿、小説などを執… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす