看護師になりたい!患者の近くで夢に寄り添える人へ。

個数:1
  • 電子書籍

看護師になりたい!患者の近くで夢に寄り添える人へ。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
個人病院が経営破綻するほど深刻な医師あまりが起きている現在でも看護師の求人は相変わらず多くあります。

看護師の仕事内容や待遇などについては多くの情報があります。

しかし、看護師になるために必ず通わなければいけない学校に合格するためには具体的にどんな勉強をすればいいのか、どんな志望理由書を書けばいいのかということについては、あまり詳しく知られていないのではないかと思います。

本書では、主に現役の高校生が看護師になりたいという夢をかなえるためにはにどんな学校がおすすめなのか、看護師になりたいという夢を現実に変えるためにどんな勉強や対策が必要なのかを解説していきます。憧れだと諦めずに夢をしっかりと自分の手でつかんでください。

【目次】
はじめに
第一章 看護学をきわめて看護のエキスパートになる
第二章 医療現場で看護のスペシャリストになる
第三章 夢を現実に変えるためにするべきこと
(1)国語力を磨く
(2)コミュニケーション力を磨く
(3)計算力を磨く
(4)生物学の基礎知識
(5)小論文対策
第四章 面接の心得
第五章 一般入試で受… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす