自尊心を高める実践的コーチング問題解決術!やる気が出ないときの意識の動きや気持ちのカラクリとは?

個数:1
  • 電子書籍

自尊心を高める実践的コーチング問題解決術!やる気が出ないときの意識の動きや気持ちのカラクリとは?


ファイル: /

内容説明

説明文


さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の20ページ程度)

【書籍説明】
わたしは何年か前まで、コーチングに対してほとんどなにも知りませんでした。
あまり興味もなかった、といっても過言ではありません。
しかしある機会にコーチングの講義を受けたときに、これは現代人にとって密接に関係あることだと確信しました。
そしてこれをもっと広く一般の人に知ってもらう必要があると思い、いろんなコーチングの講義を受けました。
やがてわたしは実際に、クライアントにコーチングを行えるようにまでなりました。
その効果は劇的で、クライアントの成長を見届けるのはとてもやりがいを感じます。

コーチングというのは主にスポーツ選手に使われるもので、一般の我々には関係がないと思っている人が多いのではないでしょうか。
じつはそんなことはありません。
コーチングとはいわゆる、「心のブレーキを外す」ところから始まりま「
す。
その人の目標、目的、夢、そういったものの可能性をどれだけ伸ばしていくか。
そのサポートをするのがコーチングです。
コーチングは、なにも難しいことも専門的なこともありません。
その人がもっている潜在的なもの引き出すための、手段的テクニックなのです。

【目次】
1コーチングとは!?
2コーチングとカウンセリングの違いとは?
3心のブレーキをはずす!
4継続力をつけたい!
5やる気、モチベーションを上げたい!
6上手な目標の立て方とは!?
7自尊心を高めるには!… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす