あなたの視点が会社を救う 日々に埋もれる問題発見術。

個数:1
  • 電子書籍

あなたの視点が会社を救う 日々に埋もれる問題発見術。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の20ページ程度)

【書籍説明】

どんなに立派な企業であっても、どれだけ好調な業績の企業であっても、必ず何かしらの問題を抱えているものです。

むしろ、立派な企業こそ、好調な業績の企業ほど、問題点を早期に発見し、解決策を実践しているでしょう。

「問題なし」が良いことだと認識している人も多いようですが、「問題なし」ほど危険だという認識を持つことが大切です。

「問題なし」は、「問題意識なし」という危険な状態です。大切なことは、問題がないことではなく、問題を発見することです。

些細なこと、小さなことは問題として扱われないことが多いのが現実ですが、解決が必要なことに変わりはありません。

「問題」は、発見されるから、解決に向かうものです。あなたが、問題を発見する視点を持てば、解決に向かう問題もたくさんあります。

問題発見に必要なこと、それをあなた自身が持つためのヒントをお教えします。

【目次】
「発生する問題」と「発見する問題」
不平不満と問題の関係
「面倒くさい」に耳をすます
モチベーションを見る
数字に残る問題の足跡
現状診断
問題発見のポイント


【著者紹介】
山下龍也(ヤマシタタツヤ)
現役サラリーマンの目線から現代の企業の抱える問題について考察し、独自の視点から疑問や不満を形にすることを提案し、企業へ対し指摘、部下が求める解決策、上司の採るべき解決策の両面を提案する。
現役ならではの現場の「… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす