このプレゼン準備で、それほど緊張しない自分を作る。 - 日々の生活からコツコツ練習できる!

個数:1
  • 電子書籍

このプレゼン準備で、それほど緊張しない自分を作る。 - 日々の生活からコツコツ練習できる!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
頭の中ではなんとなく話したいことが浮かんでいるのに、いざ発表しようとすると頭が真っ白になってどうしてもうまくいかない…。
考えてみれば、普段から社内でのコミュニケーションやお客様との雑談などは苦手で避けてしまっているかも…。
プレゼンや人前で話すことになったときに大切なのは、事前の準備ではなく、普段から意識すること!
今回は、どのようなところを意識すれば良いのかを中心に、
「プレゼンの準備の前にしておきたい準備」と題して色々とお話ししていきたいと思います。

【目次】
プレゼンテーションとは?
コミュニケーションのチャンスをつかむ
日々の生活からコツコツ練習してみよう!
意見や疑問を受け入れる
聞きだしをしてみよう!
質問されることをあらかじめ絞り込む
プレゼンテーションの際に用意するものは?
リハーサルは入念にしすぎないこと

【著者紹介】
長崎 英恵(ナガサキ ハナエ)
1989年、岡山県生まれ。ビジネスマナーや、コミュニケーションスキルなどの講師を経験後、イベント企画、運営団体設立。
現在は、さらなるスキルアップを図るため営業職に転職。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす