3年かかる業務改善と3週間で終わる業務改善。

個数:1
  • 電子書籍

3年かかる業務改善と3週間で終わる業務改善。


ファイル: /

内容説明

説明文


さっと読めるミニ書籍です(文章量13,000文字以上 14,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の26ページ程度)

【書籍説明】
勘違いしていませんか?
「進捗がよくない」ということと、「結果が伴っていない」ということは別物です。
「業務改善を進めてください」と言われると、気が重たくなってしまう人は少なくありませんよね。
それは、労力の割りに、成果や評価に繋がらないという、過去の経験が影響しているからです。
成果のあがる「業務改善」にはいくつかのポイントがあるのです。そのポイントをしっかり抑えることができれば、成果はこれまでとは違ってきます。少しの間違い、少しのズレがあるだけです。
あなたの業務改善策について、あなたの会社の業務改善策について、見返してみましょう。

【目次】
あなたは会社の業務課題を仕分けしよう
あなたの会社の業務改善策をあげてみよう
不合格でも惜しい業務改善策を見つけよう
業務改善に必要なこと
白黒を焦らず実行しよう
中長期的『スパン』での業務改善とは
業務改善の成果をあげるために


【著者紹介】
山下龍也(ヤマシタタツヤ)
自らがリーダーという立場に立つに至った経緯からのリーダー育成論を持つ。人財不足の時代にリーダーを誕生させるための視点「開花型」の人材をリーダーとして誕生させ、その人がリーダーとしての自分自身を受け入れ自発的リーダーになるまでの育成を手がける。成績や能力、自己アピールに長けた人だけがリーダーとなると弊害が出る。その為に必要な「開花型」リーダー論を説く。
現… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす