うつ病だったわたしが父親にしてほしかったこと。助かったこと。 - 父はどうサポートしたら良かったのか?

個数:1
  • 電子書籍

うつ病だったわたしが父親にしてほしかったこと。助かったこと。 - 父はどうサポートしたら良かったのか?


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】

以前執筆した『うつ病だったわたしが家族にしてほしかったこと。家族の思い込みでの言動は治療を遅らせる。』
に続く“うつ病家族サポートシリーズ”として、今回はうつ病患者が父親に求むことに焦点を置いて執筆した。

父親と母親に家庭内での役割や立場があるように、患者からみてもそれぞれに求めるものや距離感が異なるのだ。

つまり患者にとってそれぞれに大切な役割がある。

今回は、父親に焦点を当て私の経験をもとに、父にしてほしかったことや感謝していることを執筆する。

うつ病患者の父親という立場で、サポートに悩む方に読んでいただき参考にしてもらいたい。


【目次】
うつ病を正しく理解する
母親のサポート
気分を上げるアイテム
仕事のよさを伝える人
まとめ


【著者紹介】
ぴかぴかりん(ピカピカリン)
大学卒業後、一般企業で事務員を経験。
現在は専業主婦。
自分の経験をもとに人の役に立てる本を目指して執筆に奮闘中。
いつか自分の小説を執筆することを目標に経験を重ねている。

… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす