聞き上手リーダーの情報術。情報の集まるリーダー成功の法則。

個数:1
  • Kinoppy

聞き上手リーダーの情報術。情報の集まるリーダー成功の法則。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)


【書籍説明】


「こんな時は誰に聞けばよいかな?」
「これってどうすれば良いんだっけ?」
「とりあえず誰かに聞かなきゃ」

そんな時に思い浮かぶ顔、その存在にあなたがなれたなら仕事の効率は劇的に向上します。
その為に必要なことは、情報を豊富に持つということ。
情報を集めるだけではとどかない、集まってくる情報にこそ価値がある。
情報が集まるリーダーになる為に必要なこととは。

【目次】
情報を集めるということ
取りに行く情報の落とし穴
大切なのは情報源
情報は集まるもの
マイナスの情報はない
情報の質は普段の仕事で決まる
情報の集まるリーダーは効率が上がる
情報の集まるリーダー成功の法則

【著者紹介】
山下龍也(ヤマシタタツヤ)
自らがリーダーという立場に立つに至った経緯からのリーダー育成論を持つ。人財不足の時代にリーダーを誕生させるための視点「開花型」の人材をリーダーとして誕生させ、その人がリーダーとしての自分自身を受け入れ自発的リーダーになるまでの育成を手がける。
成績や能力、自己アピールに長けた人だけがリーダーとなると弊害が出る。その為に必要な「開花型」リーダー論を説く。
現代のリーダーに必要な要素を独自の視点から分析し、その為に必要な行動や手法を解説する。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす