リーダーの悩みを解決する会話術 ~目の前で成長していく部下を見よう~

個数:1
  • 電子書籍

リーダーの悩みを解決する会話術 ~目の前で成長していく部下を見よう~


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の20ページ程度)

【書籍説明】
「なんで伝わらないんだ!」そんな悩みを解決する会話術があります。
リーダーという立場で部下を指導する、仕事を教える、そんなシーンで、多くの人がぶつかる壁があります。
それが、「伝わらない」「理解してくれない」というような問題ではないでしょうか。
もちろん、あなたは相手の立場に立って指導をしています。当然ながら、あなたは、あなたの考える最善の方法で、
少しでもわかりやすいように工夫して、部下に対して説明し、教えているのです。
それでも、「伝わらない」「理解してくれない」という問題が発生します。
ここでは、そんなあなたの抱える問題を解決する方法を順を追って紹介していきます。難しいことはありません。
少しだけ過去のあなたに戻ることが必要なだけです。少しだけ、あなた自身が知りたいことを我慢するだけです。
それだけで、あなたの部下は、考え、理解し、成長する姿を見せてくれます。
あなたは、そのきっかけを与えてあげれば良いだけなのです。

【目次】
教えるということ
なぜ伝わらないか考えよう
あなた自身が新人である
本当に伝わっているか確認しよう
部下の成長をはかってみよう
使ってはならないキーワード
最後にもう一度教えておくべきこと


【著者紹介】
山下龍也(ヤマシタタツヤ)
自らがリーダーという立場に立つに至った経緯からのリーダー育成論を持つ。
人財不足の時代にリーダーを誕生させるための視… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす