緊張と向き合う。死ぬほど緊張していた私が、どの場面でも緊張しなくなった理由。

個数:1
  • 電子書籍

緊張と向き合う。死ぬほど緊張していた私が、どの場面でも緊張しなくなった理由。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】
本書は、緊張と向き合う方法に困っている方や自分自身が緊張しやすいと感じる方に向けて送る本だ。
私の学生時代は学部柄、人前に出てプレゼンテーションをする機会が多かったのだが、
それをしなければならないとわかった瞬間から緊張してしまう絵に書いたような緊張しやすい体質だった。
もちろん本番になれば緊張はピークに達し、声が小さくなったり震えたりと、
聞いている方からすれば内容など入ってくるはずがない。「私は緊張しています」ということだけを伝えにいっているようなものだ。
そんな私が、今では大人数の前で話すことすら何も苦ではなくなっている。むしろ楽しみも感じられるようになった。
その理由は、緊張との向き合い方を知ったからに他ならない。
緊張など意識でどうにでもなるのだ。その方法を本書を通してお伝えする。
緊張はあなたの中で天使にも悪魔にもなる。悪魔になってしてしまえば、
ほぼ100%あなたのパフォーマンスは落ちてしまう。
しっかりと準備してその場に臨んだはずなのに、そんなことでは本当にもったいない。
緊張を飼いならせ。最高のパフォーマンスは、きっとその先にある。

【目次】
・緊張について知る
・準備不足をなくせ
・等身大の自分で勝負する
・失敗などないことを知る
・注目されていることを楽しむ
・あえて緊張する場面を増やす
まとめ


【著者紹介】
高辻初美(タカツジハツミ)
犬とか猫とかも飼い… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす