会社のストレスで適応障害となった夫。妻にできるサポートとは。

個数:1
  • 電子書籍

会社のストレスで適応障害となった夫。妻にできるサポートとは。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量11,000文字以上 12,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の22ページ程度)

【書籍説明】
「会社に行けない。」ある日突然夫がそう言い、会社に行けず家に帰ってきた夫に、妻であるあなたはどう返事をするだろうか。
これは私の身に起こったことであり、現在増加している適応障害を発症した男性の妻であれば誰にでも起こりうることである。
適応障害はうつ病ではない。しかし適応障害を理解している人はどのくらいいるだろうか。
そして適応障害になった夫をどのようにサポートすればよいだろうか。
私の経験をもとに適応障害の夫のサポートについて専門的な目線ではなく、一般的な妻の目線で執筆していく。
いつ自分の身にも起こるか分からない。働く旦那さんをもつ女性に読んでほしい。


【目次】
適応障害とは
夫とのコミュニケーション
会社とのコミュニケーション
家族の支えと理解
病院へは一緒に
お金について
その他気を付けること


【著者紹介】
ぴかぴかりん(ピカピカリン)
大学卒業後、一般企業2社で事務員を経験。
現在は専業主婦。
自分の経験をもとに人の役に立てる本を目指して執筆に奮闘中。
いつか自分の小説を執筆することを目標に経験を重ねている。

… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす