最近筆がすすまない!そんなあなたが書けるようになる7日間プロジェクト。

個数:1
  • 電子書籍

最近筆がすすまない!そんなあなたが書けるようになる7日間プロジェクト。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】

この書籍は、最近文章を書くのに苦労している物語作家や哲学者・詩人、そのほか文章に携わる専門家だけでなく、たとえばブログ記事のような、あらゆる文章を書くのに筆が進まないでいるあなたのために書かれた、プロジェクト形式の書籍となっています。


筆が進まないでいる現状を打破するために、たった7日間で克服しようというこのプロジェクトは、劇作家兼ライターである僕の経験に基づいたプランとなっています。


どんなに文章に長く携わっても、その人が人間である限りは必ず筆が進まない時期がやってきます。


そんな時期が来たら、まずは落ち着いて、本書を手に取り、実践をしていきましょう。


そして、もしもまたそういう筆が進まない時期に入ったら、繰り返し本書を読み返すことをおすすめします。



【著者紹介】
岡本ジュンイチ(オカモトジュンイチ)
劇作家。
複数の投稿サイトに作品を発表しているほか、近年では他社に童話や小説の書き下ろしも手掛けている。
代表作 『高校生たち』、『冷たい女』、『ビートルの部屋の窓から』、『アキラの冒険』… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす