聞き上手の基本の基本!他人から頼られ好感を持たれる聞き方。

個数:1
  • Kinoppy

聞き上手の基本の基本!他人から頼られ好感を持たれる聞き方。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】
「聞き上手な人」そう聞いてあなたはどんな人を想像するだろうか。
ただひたすらに黙って話し手の話を聞く人か。
確かにしっかりと話を聞くことは本当に大切で聞き上手への基本であることは間違いないが、じっと話を聞いているだけと聞き上手はまた別物だ。
さらに、ただ黙って話を聞き続けるだけの人は、「他人から信頼される・好感を持たれる聞き上手」になることはできない。
他人から頼られる人になろうとした時、今まで気の利いたアドバイスが言えなかったりお洒落な話し方ができなかったり行動ができなかったり。
思うように立ち振る舞えず困っているそこのあなた。
ある程度の年齢なのに自分には相談や悩みを打ち明けてくれる人がおらず寂しいそこのあなた。
「聞き上手」になれば道は開かれる。
聞き上手になるには難しいテクニックなどいらず、真摯に向き合い、気を付けるべき点さえ注意しておけば誰にでもなれる。
聞くことは会話する上で必要不可欠なこと。
聞き上手がいることで救われる人がたくさんいる。
頼れる聞き上手になることで悩みを解決するのだ。
この書は解決への一歩への手助けになるだろう。


【目次】
とことん聞く
相槌はしっかり
話を広げる
アドバイスの有無
相談内容は秘密厳守
聞く態度
最後まで聞けない時


【著者紹介】
ぴかぴかりん(ピカピカリン)
大学卒業後、一般企業で事務員を経験。
現在は専業主婦。
自分… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす