発達障害当事者が教えるとっておき探し物術!

個数:1
  • 電子書籍

発達障害当事者が教えるとっておき探し物術!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】
もう嫌!どうして探せない?なんでこうなるの!何回も何回も探す羽目になって、どれだけの時間を損してるんだろう…

そんなあなたにお送りしたい探し物術があります。
発達障害当事者でありながら、自分の認知の特性、つまりものの感じ方捉え方を把握することによって、
様々な工夫をしてきた筆者が少しでも皆さんの探し物ストレスから解放することができる方法をお伝えできればと思い、
筆をとりました。特に毎日のように探し物をしてとてもストレスが溜まってしまい、どうしようもないというそこのあなたに、ぜひ一読頂きたい本です。
ここで取り上げるテクニック の多くは整理術に近いものです。
もしくは逆に整理とは反対の方向だったりすることが混ざっています。
それはベースに、あくまでも常日頃自分が使いやすい、
やりやすい環境というものを作って行っていただきたいと考えているからです。

それではよろしくお願いいたします。

【目次】
第1章探し物の先入観をぶっ壊す
第2章苦手の原因タイプとそれぞれの特徴
第3章得意能力を活かしてストレス軽減
第4章無理なことは無理なんだからしっかり環境調整をしよう
付録◇タイプチェック表と得意分野別対処リスト◇


【著者紹介】
アルチャーナ(アルチャーナ)
少数派のしんどさを減らせるような活動を主にしています。
音楽、薬膳、DIY、歴史、福祉は専門的にやりました。
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす