- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
さっと読めるミニ書籍です(文章量13,000文字以上 14,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の26ページ程度)
【書籍説明】
ITの進歩やグローバル化により、仕事をしている中でずっと何かに急かされている気分にはなりませんか?
企業では労働時間が深刻な問題となっている中で、フリーランサーにとっての時間コントロールは自己管理のみ。
時間を長くかけても、それがそのまま収入に繋がるわけでもありません。気がつけばプライベートなことを後回しにして、仕事に専念しているのではないでしょうか。
私は海外(ドイツ)在住ですが、まわりには実に上手に時間を使い、その中で質の高い仕事をこなしている人を多く見かけます。
その根源にあるのは「メリハリのある時間の使い方」。
そこでそれらの人々をお手本に、私たちにもできることを考えていこうと思います。
ポイントは、いかに仕事に集中するか。
今までの倍速で仕事をするのは難しいかもしれませんが、1.5倍に濃縮された時間で集中して仕事に向かうことができれば、あなたの睡眠や趣味の時間を削らずに時間をもっと増やすコツがみつかるはず。
ここではフリーランス業についてのお話が中心となりますが、企業や組織で仕事をしている方にも何らかのヒントになるかもしれません。
時間は自分で作り出すものなのです!
【目次】
1.24時間仕事に追われていませんか?
2.仕事に集中できる時間には限りがある
3.動画サイトでチェックしてみよう
4.時間の使い方再点検
5.同時進行作業の驚くべき効果
… 以上まえがきより抜粋