パパクエスト!子育てはRPGだ!レベルを上げて伝説のパパ勇者になろう!

個数:1
  • 電子書籍

パパクエスト!子育てはRPGだ!レベルを上げて伝説のパパ勇者になろう!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)

【書籍説明】
「お父さんは勇者です」
毎日クタクタになるまで家族のために働き、人知れず努力と我慢を繰り返し…。
それなのに!!
「お母さんは大変」「お父さんは我慢しろ」
みんなそう言う。テレビも本も雑誌もそんなことばっかり!!
「オレだって大変だよ」「これでも色々頑張っている」
そう言いたくなることだってあると思います。
ですが世の中は「イクメン」が称えられる時代です。こればかりは変えることができません。
「オレだってできることはやりたいよ」
そう思っているあなた!!もう勇者としての冒険を始めています!!
この本ではそんな「何か子育ての手伝いをしたい」「でも何をすれば良いのかわからない」というお父さんに、
男性保育士の私が知っていることと、現役パパ・ママからの「こういうことをやっている」「こういうことをしてほしい」という生の声を基に、
具体的な行動をレベル毎に提案していきます。
その一つ一つのクエストをクリアしていくことで経験値を手に入れ、レベルを上げていき、伝説のお父さん勇者になりましょう!!

【目次】
第一章 何か始めるパパたち
第二章 家事の手伝いに挑戦
第三章 子どもと関わるお父さん
第四章 子どもに自立心を持たせる
第五章 伝説のお父さん勇者
裏技集
エンディング(まとめ)


【著者紹介】
ふくだけいご(フクダケイゴ)
保育士歴9年。保育ライター1年目。
マンガを描くことが趣味… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす