時間術で心を癒す 在宅ワークストレスを緩和する働き方。

個数:1
  • 電子書籍

時間術で心を癒す 在宅ワークストレスを緩和する働き方。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ))

【書籍説明】
まずは、この本をお手にとっていただいた方々に厚くお礼申し上げます。

この本では「在宅ワークでストレスを軽減しながら働く」働き方についてご紹介していきます。
在宅で仕事をしていると、仕事の悩みや不安が解決しづらいことがあったり、相手とタイムリーにコミュニケーションが取れないこともあったりなどと、仕事自体以外にも疲れてしまうことも多いのではないでしょうか。
またメンタル面での疲労だけでなく、長時間のデスクワークからくる身体の不調を感じている方もいらっしゃると思います。

この本は、2023年7月から在宅でフリーランスのWebライターとして働いている筆者が、少しでも心身ともに疲労がある方々の支えになれればとの思いで執筆をさせていただきました。
また、在宅ワークに興味がある方や、在宅ワークを検討している方にもおすすめできる内容にしてあります。

ぜひお読みいただけたら幸いです。

【目次】
本書の使い方
1、在宅ワークで抱えがちな悩みごととは?
2、在宅ワークをする上で「しんどすぎる」「不安だ」と思ったこと
3、「しんどすぎる」「不安」な気持ちから逃げ出すために行うとよいこと
4、これだけは覚えて!ストレスが溜まっているサイン
5、自律神経が原因かも?自律神経を整えよう。


【著者紹介】
いとうちい(イトウチイ)

1995年静岡県生まれ。看護専門学校卒業後、静岡県伊豆にある病院へ就職。3年間勤めたのち、静岡県東部の介護福祉施設へ転職し、2年半勤務する。
介護福祉施設勤務時代に、適応障害・パニック障害と診断され、退職。その後、およそ1年弱の休職期間を経て、2023年7月にWebライターとして社会復帰。

執筆本

・2023年9月『適応障害・パニック障害の真実への向き合い方』
・2023年12月『メンタルヘルスとWEBライティング』

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1362件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす