現役WEBライターが教える人に読まれるためのブログ記事の書き方。

個数:1
  • 電子書籍

現役WEBライターが教える人に読まれるためのブログ記事の書き方。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】
ブログ記事とはどんな記事なのか?
普通の新聞や雑誌に掲載される記事とは違うのか?
こんな風に思ったことはありませんか。
ブログ記事はインターネットメディアで掲載されるWEB上の記事になります。
インターネットを使って記事を書くので、誰でも挑戦ができます。
本書は、現役のWEBライターである私が、実際に記事を書いてきて、どのようにしたらもっと読まれるような文章になるのかをまとめました。
私自身、WEBライターとして仕事を始めた時は、なかなか人に読まれる文書を書けずに苦労しました。
そんな中、どんな記事を書けば読みやすく人に読まれるのかを考え、自分なりの書き方を研究してきました。
ブログ記事はちょっとしたコツを掴めば、見違えるほど読みやすい文章になります。
本書を読めば、読まれるブログ記事のテクニックを学ぶことができます。
WEBライターとして活動したいかただけでなく、SNSなどを使って情報を発信していきたいかたにも有効な本になっています。
ブログ記事の書きかたで迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。きっとあなたの文章も変わっていくことでしょう。

【目次】

ブログ記事とは?
ブログ記事と一般的な記事との違い
ブログ記事を書き続けるために意識することとは?
この記事は読み手にとって利益になるのかを考える
文章自体を長くしない
適度に改行を入れて、読みやすい文章を意識
一つの記事の文字数は2,… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす