転職前に要チェック!ブラック企業か見分ける5つのポイント。

個数:1
  • 電子書籍

転職前に要チェック!ブラック企業か見分ける5つのポイント。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】

今や何歳であってもどんな職種で働いていても誰にでも転職という選択肢はある。

数十年前であれば転職は、あまり人に言えない後ろめたさがあるものであったが、
現在はむしろ自分をすり減らし、無理して1つの会社に自分の人生を縛られる必要はなくなった。

社会人の選択肢や転職の間口は大きくなっている。

しかし、やはり転職の回数が多いと次の採用活動の足かせになる。転職活動をする中でどの会社を選び、入社するかは今後の人生を左右するため本当に大切だ。

その中でブラック企業に手を出してしまっては、また転職活動を余儀なくされるに違いない。それだけではなく、ブラック企業への就職は様々なリスクがある。

やはりブラック企業へ就職することは避けるべき。

ブラック企業とはどのようなものか、またその特徴をしっかり頭に入れてから転職活動をすれば、ブラック企業との縁を持たずに済むだろう。

これから転職活動を行う人には是非参考にしてもらいたい。


【目次】
ブラック企業とは
いつも求人募集がでている
会社のホームページがおろそか
ホームページに社員の笑顔
会社の口コミ・評判
面接において


【著者紹介】
ぴかぴかりん(ぴかぴかりん)
大学卒業後、一般企業で事務員を経験。
現在は専業主婦。
自分の経験をもとに人の役に立てる本を目指して執筆に奮闘中。
いつか自分の小説を執筆することを目標に経… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす