40代女性のための般若心経。心穏やかに生きるために。

個数:1
  • 電子書籍

40代女性のための般若心経。心穏やかに生きるために。


ファイル: /

内容説明

10分分で読めるミニ書籍です(文章量11,000文字程度=紙の書籍の22ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
40代を「不惑」といいます。迷わない、しっかりとした自分を確立する年代ということですが、私たち女性にとっての40代はどうでしょうか。
子どもの進学や就職があったり、人によっては親の介護など将来への不安があったり、
あるいは自分の体と心も年齢につれて変化していく中で、女性の40代はとても不惑とはいえないほどさまざまな不安要素に囲まれています。
夢中で過ごしてきた20代、30代が過ぎて、ふと後ろを振り返り、
「これでよかったのかな」「もっと良い生き方があったのかもしれない」と考えてしまうこともあるでしょう。
そんな40代女性にこそ知っていただきたいのが、般若心経の世界です。
般若心経は「空」の教えです。
ゼロから出発して何も所有せず、やがて苦しみのない世界へと至る般若心経の教え、そこには深い知恵と癒しがあります。
自然に楽に生きるヒントが般若心経にはたくさん詰まっています。
人生に迷い、苦しんでいる方にぜひ読んでほしいと思います。
これから仏教の知恵を一緒に勉強していくわけですが、難しく考えることはありません。
素直な気持ちで読んでいけば、その奥深い言葉にきっと癒されるはずです。
いま40代の方も、… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす