負け組会社員はミクロ的インフルエンサーを目指せ。 - 結局これが人生で勝つための一本道。

個数:1
  • 電子書籍

負け組会社員はミクロ的インフルエンサーを目指せ。 - 結局これが人生で勝つための一本道。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)

【書籍説明】
私は現在34歳。嫁と子ども3人の5人家族。

75歳まで支払なければいけないマイホームのローンがあり、全国にチェーン展開する小売業の雇われの身で、給料も低くはないが、高くもない。

決まった時間に家を出なければならず、決まった時間まで拘束される。

会社が明日明後日なくなるわけではないが、ずっとあるわけでもない。

店舗がなくなれば、マイホームを買った分、身動きも取れないから、ほぼ会社が潰れるのと同義。

こんな負け組の私でも、これから私の年齢に向けて進む者たちに負け組からのアドバイスはできないものかと、書き始めたことがこの本を書こうと決めた動機である。



【目次】
第一章 私という負け組の詳細
第二章 受動的娯楽からの解放
第三章 机に向かう時間を作る
第四章 資格よりも経験
第五章 情報編集力を鍛えよ
第六章 インフルエンサーを目指せ


【著者紹介】
池田正輝(イケダマサキ)
1984年2月29日生まれ
10年以上の販売経験のなかでリテールマーケティングの資格も取得。
現在は販売、執筆、投資などを実施。
インプットとしては月に10冊以上の読書と、NEWSPICS など最先端テクノロジー分野の記事購読、インフルエンサーの有料メルマガ購読など。
執筆した電子書籍は今回で15冊目。
「仕事ができない人の20の法則」「バカの教科書」「売上を上げる数字力」など。

… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす