8割の経営者が知らない売上アップを実現する5つのビジネス心理術。

個数:1
  • Kinoppy

8割の経営者が知らない売上アップを実現する5つのビジネス心理術。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】
本書を手にしたあなたは、職場のプロジェクトリーダー、複数の社員を抱える会社社長、多数の従業員がいるお店のオーナーなど、現在リーダー的ポジションにいると思います。

そして恐らく、 
・なぜ、うちの社員は思い通りに動いてくれないのか?
・なぜ、みんなで話し合って決めたのに成果が上がらないのか?
・どうすれば売上がもっと上がるのか?
といった疑問を解決できずにモヤモヤしているのではないでしょうか。

本書は、そんなマーケティングやマネジメントにおいて、失敗しやすい行動をきちんと把握し経営の改善を図るために有効な心理術を紹介するものです。

一般的に、何かを変えるには時間がかかるものですが、ご紹介する心理術を活用すれば10分とかからずに結果を出すことができます。
「えっ!本当に?」と思うかもしれませんが、心理学に基づいた方法ですからまずは試してみてください。それでは、また「あとがき」でお会いしましょう。

【目次】
ビジネスに心理学が有効な理由とは?
美人投票からかわる会議のムダ
失敗の原因は追及するな!
リーダーとしての資質が問われる損失の対処 
欲張りが損する証明
だから人間って面白い!利用可能性のヒ・ミ・ツ
売上アップを実現する5つの心理テクニック


【著者紹介】
前田こうじ(マエダコウジ)
前田こうじ 
作家、コンサルタント。ごく普通のサラリーマン生活を送っていたが、33歳の… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす