毎日眺めるだけで人生が劇的に豊かになる名言・格言・座右の銘 - 7つのビジネスシーン別。

個数:1
  • 電子書籍

毎日眺めるだけで人生が劇的に豊かになる名言・格言・座右の銘 - 7つのビジネスシーン別。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量8,000文字程度=紙の書籍の8,000ページ程度)


【書籍説明】
世の中で成功した人は、必ず自分だけの「座右の銘」とか「格言」「名言」を持っているものだ。
世界的な賞を受賞した人、企業を成功に導いた経営者、偉大な発明発見をした人、社会に大きく貢献する働きをした人などは、必ず自分の心の中に言葉を置いている。
おそらくはその言葉を繰り返し繰り返し口にして、心に刻み込むことによって、言葉は信念になり、信念が現実を変え、現実の方が自分へ近寄ってきて、成功につながるのではあるまいか。

成功した人たちの言葉を聞いていると、どうやら「星に願えば願いはかなう」という言葉は正しいのかもしれないと思ってくる。

それでは仕事のできるあなた。仕事はできるけれど、座右の銘・格言・名言をもっていないあなた。
いろいろなシーンでそれらを求められるのでは?
そして準備しておく必要があるのでは?

本書はそのような仕事ができる人のために、名言・格言・座右の銘を準備してみた。
もちろんこの中に自分に合ったものが発見できればよいし、なくても探すきっかけにしていただきたい。

それでは、どういう言葉を自分の言葉として探したらよいのだろうか。

それは長い歴史の中で世界の多くの人たちの心を支え、心の中に残ってきた名言・格言・ことわざを学び直すことだ。
そういう昔からの言葉は、世界の多くの人の思いが積み重なっている。
そのような言葉を学ぶことによって、言葉に対するセンスを磨き、自分に合った言葉を見つけることができるだろう。それを自分流に… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす