日記で深める夫婦仲。心も頭もすっきりしてあなたと夫が落ち着くようになる。

個数:1
  • 電子書籍

日記で深める夫婦仲。心も頭もすっきりしてあなたと夫が落ち着くようになる。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

【書籍説明】


あなたは普段日記を書いているだろうか。


書いていないならば今日から書き始めるべきである。


日記を書いているあなたは、その日記を本当に有効に使えているだろうか。


書いて終わりになってしまってはいないだろうか。


日記はただ毎日の行動を書き記しておくだけのものにしておくのはもったいない。


有効な使い方を知り工夫すれば多方面に役立つものになる、奥の深いものだ。


以前、『日記の習慣化で自分を向上させる。続ける方法とメリット。』の中で、日記について、その活用法などを執筆した。


今回は日記をさらに有効活用し、夫婦仲の向上・維持に役立つ方法を執筆する。


夫婦仲が良好な人もそうでない人も、日記を書いている人もそうでない人にも役立つ一冊になるはずである。


是非、日記を習慣化し実行に移してほしい。


【書籍内容】

なぜ日記が夫婦仲に役立つのか?

交換日記をするわけではない

日記を習慣化する

忘れた場合は忘れた理由を書いておく

リズムを作る

トピックがない日もある。当たり前なので縛りをつけない

溢れる思いを書く

日記は誰にも見せない

ストレスをぶつける

幸せなことも書く

幸せ溢れる日記は、落ち込んだ時に役に立つ

写真以上にその時を思い出せる

ストレス発散した日記は読み返すと… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす