三ツ星レストランの元調理師が教える パニックにならない! 大量タスクの撃退法。

個数:1
  • 電子書籍

三ツ星レストランの元調理師が教える パニックにならない! 大量タスクの撃退法。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量10,000文字以上 11,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の20ページ程度)

【書籍説明】
「フレンチのフルコースを作ってください」
そう言われて、材料を渡される。当然、何からやればいいのか分からない。
だがこの作業工程ひとつひとつはとてもシンプルで難易度の低いものであり、それこそどんなに不器用でもジャガイモやタマネギの皮を剥けない人はほとんどいないだろう。
その大量の工程の先に、フルコースという結果がついてくるのである。

三ツ星のレストラン。超一流の技術者だけが寄り集まったプロフェッショナル集団でも、その流れは変わらない。簡単な作業一つ一つを大事にすることで、至高の一品が出来上がっていくのだ。

短時間で大量のタスク、ノルマをこなしていかなければならないのは調理界だけに留まらず、他の業種でも同様のことが起きているであろう。ぜひ自分自身に置き換えて考えるきっかけにしてほしい。

なお、本書は脳の異常が引き起こす『パニック障害』の方へ向けては書いておりません。強いストレスを受けた時や、突発的にめまい、動悸、息苦しさなどの「パニック発作」が起きるという方は、専門医への受診を強くお勧めします。

【目次】
1.パニックになる原因を知る
2.優先順位のルールを決める
3.労働の意識大改革! 仕事は終わってはならない!?
4.その不安、顔に出てます! 笑顔のチカラ
5.日々の行動からパニックを遠ざける


【著者紹介】
天瀬雛菊(アマセ ヒナギク)
元調理師、現主婦。19歳で渡仏し、修… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす