忘れない英単語記憶術 -My単語帳が、すぐに役立つ使える英語への最短コース-

個数:1
  • 電子書籍

忘れない英単語記憶術 -My単語帳が、すぐに役立つ使える英語への最短コース-


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量11,000文字以上 12,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の22ページ程度)

【書籍説明】
さて、いきなり質問です。「日本語でも英語でもかまいません。あなたの知っている(または覚えている)単語はいくつありますか?」
単語の数だけをあげるなら1万語を超えるかもしれません。
では、次の質問はどうでしょう。「あなたが日常的に使う単語はいくつありますか?」
おそらく先ほどあげた数よりもずいぶんと少なくなるはずです。
いきなり意地の悪い質問で申し訳ありませんでしたが、コミュニケーション、特に英語でのコミュニケーションに悩んでいるあなたに気付いてもらいたいことがあります。
それは「あなたにとって本当に必要な単語とは何か?」ということです。
あなたが知っている(または覚えている)単語には、大きく分けて3つの種類があります。
「知っていて日常的に使う」単語、「知っているけれどあまり使わない」単語、そして「知っているかもしれないけれど使わないので忘れてしまった」単語です。
本書ではあなたにとって本当に必要な単語を発見し、活用する方法を説明していきます。
本書で述べる方法は、ある意味では乱暴に思えるかもしれません。しかし、あなたに大きな「気付き」をもたらす方法であることは確かです。



【目次】
目次
本書の使い方
『基本編・5つの基本ポイント』
『実践編』
『極意編』
『雑記帳』
まとめ


【著者紹介】
市原卓弥(イチハラタクヤ)
1962年大阪生まれ。都留文科大学英文学科卒業。平成… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす