発想飛び。ちょっとオタクな、お坊さんが考えたこと。

個数:1
  • Kinoppy

発想飛び。ちょっとオタクな、お坊さんが考えたこと。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量8,500文字程度=紙の書籍の17ページ程度)
「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。
書籍説明文
言い訳も前もってすると有効らしい単なる前書きですけど
ヘンな人と思われることが多いです、ハイ。自分の頭の中では論理的です。方向性は多少ずれてますけど(苦笑)。
亡くなった祖母の晩年のことを思い出します。会話するとときどき内容が飛ぶんです。ボケたのか?と思いきや、目つきはまともだしこちらの言葉にはきちんと反応する。
自分の語りの中でのみ内容が飛ぶ。
発想がほかの人と違う方向に飛ぶんだな。義経じゃあるまいし(笑)。
けど、自分も話に夢中になると突然別の観点からの内容になるんだよな。
でもそれも意外と役に立つんです。
マトモと見られてない自覚はあるんですよ。でもヘンなんです(笑)。でもでも、ヘンなところが重宝されることもたまにあります。
普通の人にちょこっとヘンな発想を提供したらアイデアマンになりゃせんか?
ということで、それについて語ってみようかとも思います。
著者紹介
網野ホウ(アミノホウ)
人類が初めて月面着陸した年のクリスマス生まれ。本州の北の雪国に生まれ、生まれた場所でお坊さんを専業でしてます。仕事がないときは留守番をしながら1998年にインターネット初体験。以降子供のころから好きだった特撮やアニメ。趣味だった碁や将棋やパズル、言葉遊び。学生時代… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす