チェ・ゲバラ。10分で知る革命の英雄。なぜ人々は彼に憧れるのか?

個数:1
  • 電子書籍

チェ・ゲバラ。10分で知る革命の英雄。なぜ人々は彼に憧れるのか?


ファイル: /

内容説明

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

まえがきより

ジョン・レノンが惚れた歴史上の人物がいた。

キューバの英雄、チェ・ゲバラである。

「あの頃、世界で一番格好いいのがチェだった」と。

大佐の階級バッチが付いた軍帽をかぶって遠くを見る顔は、今や世界中にあふれている。
チェ・ゲバラのことをよく知らなくても彼の顔なら見たことがあるはずだ。

なぜここまで愛されているのか。

アメリカ主義からの脱却を狙った革命の象徴から、アンチ権力の象徴として存在感を増し、西側諸国の中でも音楽や映画などを通して取り上げられていったこと。
早死にしたこと。
見た目からしてイケメンなこと。

同じ革命に参加したカストロはまだ存命で、国のトップを弟に譲ったとはいえ政治活動にはまだ参加しているくらいだが、
残念ながら世界的な人気は博してはいない。

とはいえ、多くの人々が彼を愛し、そして尊敬するのはそれだけの理由ではない。

彼の人柄、そして生き方に共感を覚えるからだ。

彼の人生は非常に短い。

だが彼は、その短い人生を寸分も無駄にはしなかった。

私たちは、自分たちの人生をとても有意義に生きている!と胸を張っていえるだろうか。

仕事に意味を見出すことができていない人。
休日の終わりに、また時間を無駄に使って… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす