あっ!ちょっと傾聴を意識して子どもの話を聴くだけで子育てのストレスが減った。

個数:1
  • 電子書籍

あっ!ちょっと傾聴を意識して子どもの話を聴くだけで子育てのストレスが減った。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量9,000文字程度=紙の書籍の18ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


書籍説明

まえがき

育児にイライラしたり、不安になったり、周りに責められたり、自分を責めてしまう育児中のお母さん(お父さん)。
いろいろな育児方法がある中で、何が一番良い育児方法なのか情報がありすぎて迷ってしまうことも多いかと思います。
以前、良いと言われていた育児法方法が今はあまり推奨されていなかったり、
今、良いと言われている育児方法が何年後、何十年後には良くない育児方法となっている場合もあります。
今苦しんでいたり困っているお母さん(お父さん)が少しでも気持ちが楽になり、
育児にお役に立てる、育児が楽しくうまくいく「傾聴を利用した」育児方法をわかりやすく紹介していきます。
「傾聴」は、子どもの自己肯定感が高くなり、能力が発揮されやすくなります。
また、「傾聴」は、育児だけでなく人間関係にも活用できます。
私は若いうちに子どもを授かりたくさんの失敗と後悔があります。
失敗から得た著者の体験談を読むことでいくつかのコツを知り、少しずつ「傾聴」を実践することで、
ストレスが減り、育児が楽しくうまくいくと感じていただけるでしょう。


目次

・まえがき
・カウンセリングマインド
・心を開く
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす