人口減少時代のマンション購入の注意点。 - 近い将来資産価値が激減するマンションを見分ける方法

個数:1
  • Kinoppy

人口減少時代のマンション購入の注意点。 - 近い将来資産価値が激減するマンションを見分ける方法


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量10,000文字程度=紙の書籍の20ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明
夢のマンションライフと聞いて思い浮かべるのは、どんなタイプのマンションだろうか? 
暖かい南国の砂浜が一望できるリゾートマンション、都心の一等地に建つタワーマンション、
それとも自然が残る郊外に立地する団地型マンション? 
これまでならどんな種類のマンションを買ったとしても、転売や賃貸が可能で、子供や孫に財産を残すこともできた。
しかし、日本は人口減少時代に突入し、これから毎年ざっと七十万人ずつ人口が減っていく見通しだ。
マンションをはじめとする住宅が余り、資産価値をなくしたマンションが巷にあふれる時代が確実にやってくる。
これからマンションを購入しようと考えている人は、もっと賢いマンション選びをしなければ貴重な財産を無駄にしてしまうかもしれない。
どんなマンションを選べばいいのか、本当は伝えたくない業界の秘密を教えよう。

著者紹介
高田泰(タカダタイ)
一九五九年、徳島県生まれ。
関西学院大学卒業。
地方新聞社で文化部、社会部、政経部記者を歴任したあと、編集委員を務め、年間企画記事、こども新聞などを担当した。
徳島県在住。
現在はフリージャーナリスト、マンション管理士として活動している。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1285件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす