時短レンジ料理術。仕事も家事も育児も時間がないなら効率化しよう。

個数:1
  • 電子書籍

時短レンジ料理術。仕事も家事も育児も時間がないなら効率化しよう。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量8,000文字程度=紙の書籍の16ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

まえがきより
思わず100円ショップで「便利グッズ」、書店で「時短本」を手にとってしまうあなた。
今日も家事に育児に仕事に、お疲れ様です。
でもちょっと待って!もしかしたら必要以上に疲れているのかも。

「職場では仕事のことだけ考えたいけれど、気付いたら晩ごはんの献立を考えている」
「ご飯を作り終えたら、すぐ次のご飯を何にしようか考えるのが辛い」
「最近、夫や子供に優しくできていない気がする」――
これらに思い当たるフシがある方には、ぜひ知っておいて欲しい時短術があります。
時短と聞くと、「自分にはできない」と思いがちですが、
「物事を短時間で行う」つまり「物事を効率よく行う」ためには、実は一番必要なのは「準備」です。

仕事も一生懸命なあなたなら、「段取り」という言葉は知っているはず。
段取りをしっかりしておけば、スムーズに仕事が進んだという経験はありませんか。
逆に、「段取り」をしておらず、何度も同じ部署を行ったり来たりして時間が倍以上かかってしまったことがあるはずです。
家事を時短するためにも必要なのは、この「段取り」だったのです。
「時間がない」なら「効率化」 その「段取り」方法をご紹介します。

著者紹介

たまきひさこ(タマキヒサ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす