できる課長になるための50の心得。部下と部長に好かれて結果を出したい人に。

個数:1
  • Kinoppy

できる課長になるための50の心得。部下と部長に好かれて結果を出したい人に。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量8,000文字程度=紙の書籍の16ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


書籍説明

本書を手にとる人の中には、新しく課長になった人もあるだろうし、先輩課長の背中を見てきて準備万端の人もいるだろうし、
新しい職場で右も左も分からず、課長に任命されて不安を抱えている人もいることだろう。

あるいは課長を何年かやっているが、未だに要領が分からず、運営の仕方を今さら他人に聞けなくて悩んでいる人がいるかも知れない。

あるいは部下に対して課長の心得を述べたり、指導したりする立場の人もいることだろう。

そういう人たちのために、「できる課長になるための50の心得」を書いてみた。

これから述べるように、課長の守備範囲は広範であり、また様々な職種がある。
従ってここにあげた50の心得で済むとはとても思えない。

しかし逆に課長の心得に関して、これだけ列挙した本も少ないのではないかと思う。
願わくはここに列挙した心得から、参考になる課長の心得を見出してほしいと思うものである。

多くの人たちにとって、本書がヒントになり、是非できる課長になってほしいと念じている。
また課長のポジションにいる人たちが、もう一段上の「経営者感覚を持ったビジネスマン」を目指して欲しいと切望するものである。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす