発達障害の子どもが、のびのび育つ65の魔法。 - 奇声をあげてしまうようなときはタイマーをつかってみ

個数:1
  • 電子書籍

発達障害の子どもが、のびのび育つ65の魔法。 - 奇声をあげてしまうようなときはタイマーをつかってみ


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量12,000文字程度=紙の書籍の24ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

子どもが発達障害を抱えている方。
育児に少し疲れている方。
子どもをもっとのびのびと育てたい方。
これは、あなたの本です。

本書では、発達障害児の育児で起こるトラブルを解決する65のアイデアを紹介します。
もちろん子どもには、それぞれの個性があります。
したがって、効果があるもの、ないものがあります。
しかし、うまくお子さんとマッチしたアイデアは、まるで魔法のように効果を発揮するはずです。
是非、65の魔法を、お試しください。

はじめにより
発達障害を抱えるお子さんを育てることは容易なことではありません。
よく、三つ子を育てるより大変だと言われるように子どもを3人育てるほどの労力を必要とします。
また、発達障害のないお子さんを育てるよりも苦労も努力も忍耐力も必要となります。
前回、「お母さん、お子さんはもしかしたら発達障害かもしれませんよ?」では、
発達障害の特徴と診断までを解説しましたので、本書では発達障害の特徴や診断は割愛し、
大変な子育てをいかにスムーズに行い、少しでもお母さんの負担が減らせる育児を65の魔法としてご紹介します。
また、ご両親だけで背負い込まず行政によるサービスを… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす