PDCAはダイエットで練習しよう。 - ダイエットほど効率のよいビジネストレーニングはない

個数:1
  • 電子書籍

PDCAはダイエットで練習しよう。 - ダイエットほど効率のよいビジネストレーニングはない


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量9,000文字程度=紙の書籍の18ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
これは巷に氾濫する「○○ダイエット」のように、「これを食べれば○日で○kg痩せる!」という本ではない。
ダイエットに初めてビジネス戦略・戦術を取り入れ、知的なゲームとして楽しみながら、目指す身体と1ランクアップしたビジネススキルを獲得するものだ。
全く新しい観点で書かれた、ビジネスパーソンのためのダイエットのテキスト。

【目次】
ダイエットがPDCAのトレーニングに最適な理由
P、D、C、Aそれぞれのポイント
「Planのポイント」
「Doのポイント」
「Checkのポイント」
「Actのポイント」
筆者の実例
要因の分析
条件の認識
Planづくり

【著者紹介】
吉田 晶(ヨシダ ショウ)
大学卒業後、教材出版会社に勤め、小学生の学習指導の傍ら、テキストや問題集の執筆に約十年間従事。
三十代の初め、職場に愛着を持ちながらも、自分の見聞をより広めたいと考え、職業として様々な「人」に関わる人材サービス業界に転職。
通算20年で延べ2,000人を超える求職者への就職紹介や起業支援に従事する。
現在は自ら会社を起こし、経営コンサルティングを中心に営む。
激務で増えた20kgの体重を… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす