戦艦長門対各国戦艦十番勝負。掛け値なしで世界最強の戦艦「長門」。

個数:1
  • 電子書籍

戦艦長門対各国戦艦十番勝負。掛け値なしで世界最強の戦艦「長門」。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量11,000文字程度=紙の書籍の22ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

まえがきより
第二次世界大戦における最強の戦艦は、日本海軍の大和型戦艦である。
米国戦艦の電探射撃を重視する向きは、「アメリカ戦艦の方が強い」と主張するかもしれないが、
それを最大限認めたとしても、大和が就役した1941(昭和16)年12月16日から、
MK.8レーダーを搭載したサウスダコタ級戦艦インディアナが就役した1942(昭和17)年4月30日までは、
大和が間違いなく世界最強だから、「世界最強の戦艦」であったことは疑いがない。

このように「世界最強」とは、刻一刻と移り変わるものである。
そして、日本海軍でもっとも長く「世界最強」であったのは、長門型戦艦の長門であった。
今回は、この優秀な戦艦長門について検証し、歴史の楽しさを味わっていただきたい。

著者紹介

安藤 昌季(アンドウマサキ)
東京都生まれ。
ショップ店員、俳優業などを経て、ゲーム会社の出版部門編集者となる。
独立後、無電源系ゲームライター&ゲームデザイナーとして、ゲームブック兼TRPG『ホワイトカオス』や、
読者参加ゲーム『はがき戦国』シリーズ、『魔王國年代記』などを幅広く手がける。
2011年からは歴史・鉄道系の企画・執筆業も担当し、
「教えてあげる諸葛孔明」(角… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす