シングルマザーの仕事術。 - わたしは、こんな方法で楽しみながら業務の質を下げず

個数:1
  • Kinoppy

シングルマザーの仕事術。 - わたしは、こんな方法で楽しみながら業務の質を下げず


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量11,000文字程度=紙の書籍の22ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

ライフスタイルの多様化に伴い、企業人に求められるスキルも変わってきました。
これまで必要とされてきたコミュニケーション力やプレゼン力、
自己管理力といったビジネススキルを高めるだけでは何か足りないのではないか?
と感じ始めているビジネスマン&ウーマンの声もちらほら聞きます。
また近年はワークライフバランスが重視され、仕事と家庭、育児、介護との両立を当たり前にしようという考えが主流となりました。
これまで家庭を顧みずに働いてきた男性も、介護となればもう他人事とは言えません。
少子高齢化、核家族化が進んだ日本では、よほど恵まれた環境でもない限り誰かに任せることはできませんので、
自分事として捉え、いかに工夫してポジティブに生きるのか、新たな生活力が問われていると言っても大袈裟ではないでしょう。
残業する人が評価される時代はとっくに終わっていますし、
限られた時間の中で最大限の成果を生む仕事の進め方を身に付けることが、業界を問わず求められています。
私は子育てをしながら働く中で、本書のテーマである「質を下げずに残業ゼロ」にする方法を知りました。
子どもを育てるワーキングマザーは、
日常生活において「質を下げ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす