成功するリーダー「人を動かす7つ道具」 - リーダーシップは人格やカリスマ性だけでは発揮されな

個数:1
  • 電子書籍

成功するリーダー「人を動かす7つ道具」 - リーダーシップは人格やカリスマ性だけでは発揮されな


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量8,000文字程度=紙の書籍の16ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。



書籍説明
リーダーとしての自分の立場に少し徒労感がある人、
これからリーダーになる人、もっとよいリーダーになりたい人、
これは、あなたの本です。
本書では、7人のリーダーの失敗例を題材に、重要なノウハウを7ついたします。
この7つの「道具」を使いこなすことにより、あなたは、メンバーの力を存分に引き出せます。
目標を達成できるチームをつくり上げることができます。

まえがきより
成功するリーダーは「人を動かす7つ道具」を持っている。
ここでいう道具とは、いつでも使える「具体的な方法」のことである。

理想のリーダー論を理解できても、いざ自分に置きかえて実践となると、
何をどうしていいのかわからないという人は非常に多い。
また、『慣れ親しんだ部署ではうまくいったのに、メンバーが変わったらうまくいかなくなった』
『新しいプロジェクトを任されたが、今までのやり方ではうまくいかなくなった』など、
環境や人が変わると力を発揮できなくなるケースもある。
いずれも、条件が変わると応用できないという例である。
つまり、どんな状況下でも効力を発揮する「道具」を持っていないのだ。

昨今、リーダーに求められることは多… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす