毎朝1分読むだけビジネスマン般若経典。

個数:1
  • 電子書籍

毎朝1分読むだけビジネスマン般若経典。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量8,000文字程度=紙の書籍の16ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

本書は、ビジネスマンとしての総合的な人格力を高める為に、大乗仏典の言葉からそのヒントを探し、
人間的な力の向上を目指すものです。
今回はそのシリーズの第一弾であり、主に般若経典各種から、ビジネスに役立つ一節を引用していきます。
仕事も勉強も頑張っているのに何故か成果が出ない、生活の根底に何か足りないモノがある、
そう感じる方々は迷わず、本書を一読してみて下さい。
本書は、一人の人間として、その総合的な人格力を問われると、どうも自信がないという人たちの為に、
全体観としての仏教の視座で、歴史上、これまで数多書かれて来た大乗仏典の中から、
仕事や実生活に役立つヒントを紹介していきます。
本書を通読する事で、読者は社会人としての一般的な教養を身に付けると同時に、
古典や思想の中にも実生活やビジネスに適用できる知恵が散見される事に気付き、
そうした知恵の数々を実践的に応用出来るようになるでしょう。

本書の使い方
1、すべて読む。
2、リマインドリストを毎朝読む。(所要時間1分)
3、リストを意識して日々の生活を過ごす。
4、本書の内容を忘れたら、もう一度すべて読む。

本書では、良い考え方、良い行動の習慣化を目指します。
そのため、繰り返し繰り返し… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす