親子で学ぶ地球温暖化。みんなで原因と対策を考えてみよう。 - 小学6年生でも読める温暖化。

個数:1
  • 電子書籍

親子で学ぶ地球温暖化。みんなで原因と対策を考えてみよう。 - 小学6年生でも読める温暖化。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量11,000文字程度=紙の書籍の22ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

地球温暖化が今や待ったなしの国際的な課題となっているのに、解決に向けた糸口はまだ見えない。
環境問題に敏感なEU諸国と経済優先の舵取りを続ける日本、米国の温度差、
中国、ロシアの軍事的台頭による国際社会の混乱などさまざまな原因が考えられるが、
このまま問題を先送りできないタイムリミットも迫ってきている。
問題解決に必要なのは世界中の人々の団結と行動。
この書籍は未来を担う子供たちに温暖化の現状と解決に向けた課題を正しく知ってもらうために執筆されたものだ。
このため、本文は地名を除き、小学校六年生までに習う漢字しか使用していない。
小さいお子様にはご家族が読み聞かせして、自分たちにどんな行動ができるのか、
一緒に考えてあげてほしい。

著者紹介

高田泰(タカダタイ)
一九五九年、徳島県生まれ。
関西学院大学卒業。
地方新聞社で文化部、社会部、政経部記者を歴任したあと、
編集委員を務め、年間企画記事、こども新聞などを担当した。
徳島県在住。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす