ワーキングマザーが離婚を決める前に知っておきたいお金の話

個数:1
  • 電子書籍

ワーキングマザーが離婚を決める前に知っておきたいお金の話


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量9,000文字程度=紙の書籍の18ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

離婚をしようとしている方、離婚を決断した方、離婚直前の方、お金の問題は大丈夫ですか?
もし心配なら、これは、あなたの本です。

まえがきより
私は8年前、次男がお腹にいる妊娠8ヶ月頃に2歳の長男の手をひいて家を出ることになりました。
実家に戻ることはせずに長男との二人暮らしを選び、出産後は三人暮らしとなり、多くの人の助けを借りて今があります。
離婚後の大変だったあれこれを思い出すと、決してすべての女性に離婚をお勧めすることはできません。
でもだからと言って、離婚という道を選ぶことを否定する理由にはならないことに、
離婚から8年が過ぎた今になって気づきました。
私自身の経験と、離婚経験のある周りの女性を見てきた結論として、
「自ら決断して離婚した女性は、決して後悔していない」と分かったからです。 
そもそも人生は問題の連続です。どんなに大変なことが待ち受けていても、人は工夫して乗り越えることができます。
「苦労ばかりで大変な人生だった」と考えるか、
「思いがけない出来事の連続で豊かな人生だった」と考えるかの違いは、自ら考えて決断した道であるかどうかで変わります。
自ら決断して一歩前に踏み出した女性には「勇気」という武器が与えられ、
自分の力で生… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす