エアへんろ(一〇分で巡る、日本の迷路) - 「関西三ヶ所」箕面の山(大阪)/大台ヶ原(奈良)/

個数:1
  • 電子書籍

エアへんろ(一〇分で巡る、日本の迷路) - 「関西三ヶ所」箕面の山(大阪)/大台ヶ原(奈良)/


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量11,000文字程度=紙の書籍の22ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明文

まえがき

忙しい。でも、心ふるえる風景には出会いたい。そんなあなたを日本の迷路へご案内。
三年前に亡くなった父から、山歩きを教わった。山を歩くときはいつも父と二人だった。
生まれたての弟がいた。母への気遣いから私は連れだされていたのだろう。
週末ごとに出かけたのは、山といっても標高三〇〇メートルあまり。
整備された遊歩道だった。とはいえ子供にとっては大冒険。
迷路みたいなハイキングコースで、必死に父の後ろを追いかけた。
山ばっかり。足が痛い。涙を流したのもなつかしい思い出だ。
晩年の父は激しい腰痛でほとんど歩行困難だった。
車いすを押しながら父の後ろをゆっくり歩いた日も、私はひっそり涙をこぼした。
ちなみに父は生きている。私の体内で、DNAとして。
さて、私自身実際に訪れ、心のふるえた日本の名所をご紹介しよう。
行き先は「関西三ヶ所」。
箕面の山(大阪)/大台ヶ原(奈良)/吉野・金峯山寺(奈良)。
笑いあり、涙あり。
読むだけで旅気分が味わえるだろう。
同行二人。ともに心のへんろに出かけよう。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす