もし新入社員が「孫子の兵法」に出会ったら 3 - 孫子の兵法を使って理想の上司を探してみよう!君なら

個数:1
  • 電子書籍

もし新入社員が「孫子の兵法」に出会ったら 3 - 孫子の兵法を使って理想の上司を探してみよう!君なら


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量15,000文字程度=紙の書籍の30ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明文

「もし新入社員が「孫子の兵法」に出会ったら」シリーズは、社会人になったばかりの若い主人公が上司から『孫子』の講義を受けながら、
「孫子の兵法」をビジネスシーンや社会生活で活用していくストーリーです。
会社、社会におけるビジネスシーンはもちろん、若い主人公が上司や同僚、
先輩社員との関わり合いの中で出会う様々なできごとと成長していく過程を、ユーモアを交えながら綴っています。

本書はシリーズ三作目にあたり、正式な配属を目前にした主人公たちが不安を抱えつつ、
それぞれの部署にいる同期と久し振りに集まって情報交換をしながら、自分にとっての上司の理想像とはどんなものか、
理想の職場とはどんなものか、自分たちの考えを探り、ぶつけ合います。
主人公たちが真剣に悩み、考え、身に着けた「孫子の兵法」を応用しながら、
前向きにできる限りのことをして自分たちの道を選択するところまでを描きました。
本シリーズを「もし孫」として親しみ、ご愛読いただけたら幸いです。

著者紹介
結城数馬(ユウキカズマ)
フリーライター。
ビジネス系著書に『IT・ベンチャー企業の組織作りは豊臣政権崩壊に学べ』
『武田勝頼の滅亡は武田信玄の残したリソースを有効活用できなかったことに尽… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす