読書体験を、記憶に残し生活を豊かにする方法。 - 「読書記録」と「書評」で頭と心に定着させる。

個数:1
  • Kinoppy

読書体験を、記憶に残し生活を豊かにする方法。 - 「読書記録」と「書評」で頭と心に定着させる。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量10,000文字程度=紙の書籍の20ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


書籍説明 まんがびと編集部より

読書をしてもなかなか「人生」に活かすことができないと感じている方。
本書は、読書を人生に活かす方法を提供しております。

私も本を読んでもついつい「読みっぱなし」になってしまいます。
いつも、読書体験をもっと実生活に直結して活かせないものかと考えていました。
膨大な読書時間が今までよりも少しでも役立つものになれば、自分の人生に大きな変化があるのではないかと考えたからです。
本書のアイデアを取り入れると、それがあっさりと実現しました。

本書では「読書記録」と「書評」を書くことによって、読書内容の定着を狙います。
これが、頭だけでなく心にも定着している感覚があります。

同時に「読書記録」と「書評」の有効な書き方も提示しているので、我流で書くよりも効率的です。
ポイントを抑えることにより書く楽しさも生まれます。

もちろん効果には個人差があるかと思いますが、ほんの10%でも読書記憶の定着率が上がれば、読書量によっては大きな違いになると思います。

あと本書の隠れた「お得ポイント」は、より読書が楽しくなるという点かもしれません。

読書が好きな方には、本書を試す価値が… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1285件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす